気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パルフェ

さて、評判の(?)お菓子ネタ。

今日はパルフェを作ってみました♪

パフェと間違えそうですが、パルフェとはフランスの冷菓(アイスね)で、日本で言う「パフェ」とは全くの別物です。

と話が逸れましたが、こんな感じに出来ました。

パルフェ


と言ってもまだ完成してませんが(笑。

まだ凍らせます。。。

食べれるのは明日かな?

ちなみに本当はバニラエッセンスを使うんですが、買い忘れたので部屋にあった調理用のブランデーで代用しました。
スポンサーサイト

日々 | コメント:4 |
<<その後 | HOME | 春は俺を詩人にするぜ>>

この記事のコメント

すご~い!!やっぱ、お嫁さん候補にさせてもらおう(笑)
パルフェとパフェって違うのね・・・。
しかし、なぜ調理用ブランデーがあるのだ!?
2007-04-12 Thu 19:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
お嫁さんいいですねぇ~(*´д`*)
「俺、知ってるぜ~」っぽく書いてますが、単に調べただけなんですがね(笑
ブランデーはあくまで調理用として買っただけです!!
でも、少し飲んでみたと言うのは内緒ですよ?
2007-04-12 Thu 22:51 | URL | ちから #-[ 編集]
次は今までのまとめてパヘ作っちゃえ~♪&手作りプリン添えて
あとブラウニーにチョコシロップ……じゅるり。。
2007-04-13 Fri 18:04 | URL | MIU #K29erz/Y[ 編集]
パフェ作りたいですね~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
でも俺の部屋にはオーブンがないからブラウニーもプリンも作れないです(涙
でも、プリンは蒸し器で作れそうかも!(・∀・)
2007-04-14 Sat 10:55 | URL | ちから #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
