気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都

最近、頑張って更新してます(笑。
まぁ見てる人が居るかどうかは別として(´ー`)

昨日、3月26日に家族で京都に観光行ってきました。
三ノ宮で家族と合流して新快速で京都まで。
京都で乗り換えて嵯峨嵐山で下車。
気付いてる人は気付いてるかもしれませんが、今回の目的は「嵯峨野トロッコ列車」に乗るという事です。
トロッコ嵐山駅から終点の亀岡までは大体25分程度くらいかな?
車窓からの眺めは中々のものです♪
車内の様子

車窓から


途中、「保津川下り」をしている人達に手を振ってもらえたりします(笑
保津川下り


亀岡からトロッコ列車で折り返し、トロッコ嵐山駅まで。
周辺を散策してきました。
まずは嵯峨嵐山駅から少し歩いた所にある、嵐山駅構内2階の「百足屋」で昼食。
湯豆腐膳(?)っぽいものを食べました。
湯豆腐膳

湯豆腐

お味の方は(n‘∀‘)ηオイシーーー♪
湯豆腐も美味しかったけど、黒豆おこわもほんのり甘くて美味しかった。
引き続き周辺を歩いて、渡月橋を見て帰りました。
渡月橋

それにしても平日なのに人が多かった・・・。
暖かかったからかな??

ちなみにこの日、俺は高速を使って実家に帰宅。
夜の高速はやはり寒かった(><)
スポンサーサイト

日々 | コメント:5 |
<<明日は | HOME | ご飯>>

この記事のコメント

黒豆だったんですね・・・。
失礼しました!!

トロッコ列車、いいですよね~。
熊本で1度だけ乗りました。でも、寒くて死にそうでした。
2007-03-27 Tue 18:29 | URL | みぃ #-[ 編集]
最近家族で旅行なんてしてないお(´・ω・`)ムニュゥ
トロッコ列車が走ってる区間は「電車でGO!」にてキハ58で走った場所なので、俺も乗ってみたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
2007-03-27 Tue 23:32 | URL | ゆうき #WV4V227M[ 編集]
→みぃさん
見にくかったかも思いますが黒豆だったんですよ~(・∀・;)
でも虫に見えたとは・・・(汗

熊本にもトロッコ列車があるんですねっ!?
寒かったとは災難ですね(><)
この日は良い天気で暖かかったので観光日和でした♪


→ゆうきさん
俺も家族で旅行はメッチャ久々でした(・ω・`)
キハ58ぃ?なんだそりゃ・・・。「電車でGO!」なんてやってことないですww
2007-03-28 Wed 00:59 | URL | ちから #-[ 編集]
たのしそ~~♪しかも家族でなんて良いですね(>v<)
家族でこういう旅をしたことがないので羨ましいです☆
やはり今の時期は学生も春休みですし賑わうのですね。

そして料理おいしそーーーー!
2007-03-28 Wed 23:51 | URL | MIU #K29erz/Y[ 編集]
楽しかったですよ~♪
俺も家族との旅行なんてカナリ久々でした!!

料理も美味しくて言う事なしでした(●´▽`●)
2007-03-30 Fri 22:31 | URL | ちから #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
