気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^

スポンサー広告 |

周防大島!!

更新が滞っています(汗
管理人ちからです(;´∀`)ノ

もう3月!!新しい春だ♪
という事で3月6日にツーリングに行ってきました~!
行き先は山口県は周防大島町です。
それではどうぞ~。
早起きしたものの、朝はグダグダしてて出発は8時過ぎ・・・。
近所のエネオスで給油して国道2号線を走ります。
高梁川の辺りで少し渋滞にはまったものの、それ以降順調な流れでした♪
基本的にルートはただひたすら、これでもか!!と言うぐらい2号線を下り方面へ。
福山のちょい先、松永の辺りかな?そこからバイパスになるので流れが速くなりますε==ヽ(*・∀・)ノ
速度は出るものの、風が強いので左側車線をすこーしマッタリペースで。
ボロいセルシオに煽られつつも基本はマッタリで(笑
結構走りっぱなしで疲れてきたので尾道バイパスの尾道西PAで休憩~。
ツーリングのお供と言えば缶コーヒー!!と、思うのは俺だけではない筈。
本日1本目はBOSSです♪
尾道西PAにて

でもこのコーヒーで後に少しピンチが・・・。

休憩後、更にバイパスを走り、山陽自動車道の志和ICから山陽自動車道に乗ります。
久々の高速です(´▽`*)
でもこれが大変だった・・・・・。
風が強いのでゆっくり(と言っても80キロちょいですが・・)走ってたんですが、周りの車は風なんかお構いなく走っていきます。
特に強風に煽られ中+トレーラーが隣を走った時には、

吹 っ 飛 ん で コ ケ る か と 思 い ま し た !

走ってると先ほど飲んだコーヒーが効いてきたのか、体に少し変化が(汗
我慢できずに・・・
沼田PAに立ち寄りました(笑
また休憩で今度は宮島SAへ。
宮島という事でSA内に鳥居らしきものが!!SA内に作る必要性があるんでしょうかね?(笑
宮島SAに鳥居が!

高速を使ったのは混雑するであろう広島市街をパスする為だったので、大竹ICで降りて国道2号線へ。
少し走ってるとすぐに山口県に入りました♪
玖珂の辺りのガソリンスタンドで給油し、国道437号線を走ります。
道なりに進んでいくと大島大橋キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
橋を渡って左折し、海沿いをひた走ります。
若干風が強いですが気持ちよかったです(*´ω`*)
駐車スペースがあったのですかさず写真撮影!
海はすぐそこ

海沿いに佇むバリ

再び走り出し、「海の駅サザンセトとうわ」にて休憩ε-(´ー`*)
柑橘類の果物をお土産として購入!!
出発してそのまま進んでいくと段々と道が細くなって行き、終いには民家に行き着き行き止まり(>△<)
この時は既に15時過ぎだったってのもあって、引き返して帰路へ。
帰りはマイミクさんに教えて頂いた、ネタが大きくて評判(?)のすし屋「力寿司(ちからずし)」に寄ろうと思っていたのに店が在る国道188号線を何故か見つけられず諦めましたorz
帰りは国道437→国道2と走り、廿日市のガソリンスタンドで給油。
広島市から国道54号に入り、山陽自動車道の広島ICから高速に乗りました~。
夜の高速はクソ寒い・・・(((;゚Д゚)))
もちろん寒さに耐え切れず、小谷SAで休憩。
トイレに駆け込み用を足して(失礼w)、缶ココアとパンを胃に流し込み、さぁ出発!!
ノンビリペースのトレーラーの後ろを震えながら走り、玉島ICで降り国道2号線を通って、21時過ぎに帰宅しましたとさ!!
お疲れっす★

本日の走行距離 554.7kmでした。
周防大島から帰宅

いやぁ~山口県はやはり日帰りではキツイっすね(・∀・;A)
次に行く機会があれば泊りがけ、かつ秋吉台の方まで行きたいですね♪
まぁいつになる事やら(笑

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:8 |
<<新ジャケ | HOME | 宇治までプチツー>>

この記事のコメント

楽しかったようで何より(☆゚∀゚)=b

あ、オドメーター超されたヽ(゚∀゚ )ノ
2007-03-07 Wed 20:28 | URL | コジ #-[ 編集]
てっきり、ずっと高速で行ったのかと思ってました・・・。
本当にお疲れ様でした。
大分のやまなみハイウェイには負けるけど、秋吉台はちょっとした感動がありますよ。
それに、角島の海と橋は、大島よりさらに綺麗です♪
激安キャンプツーでゆっくり来てくださいね!
2007-03-07 Wed 20:46 | URL | みぃ #-[ 編集]
いいお天気で気持ちよさそうですね~
海の青とバリオスくんの青がなんともステキです♪
2007-03-08 Thu 11:11 | URL | うに #-[ 編集]
日帰りで500kmオーバーは大変そうですな、乙だお(^ω^)
2号線といえばあのコンビニの女神は元気かなぁ・・・www
「ちからずし」にはぜひ寄って欲しかった! いいネタじゃまいか(・∀・)ニヤニヤ
2007-03-08 Thu 20:30 | URL | ゆうき #WV4V227M[ 編集]
→コジさん
楽しかったっすよ♪

大丈夫、実際に俺が走ったのはオド-2000キロなんでww

→みぃさん
流石にずっと高速だと疲労的にも、懐的にもキツイですよぉ~!!
次回は秋吉台&角島に是非行きたいです♪
楽しみですねぇ(^ω^)
取りあえずまずはテントを買わなきゃ!

→うにさん
風は強かったですが、天気も良くてツーリング日和でした♪
海も綺麗でした(´▽`*)

→ゆうきさん
これでオール下道だったら大変でしたよねww
あー!!疲れきった俺らに元気をくれた女神!!行く時に店の前を通ったから寄れば良かった(爆
「ちからずし」俺も寄りたかったんですよΣ(´ι _`;)
ネタにもなるしwww
2007-03-08 Thu 23:01 | URL | ちから #-[ 編集]
v-10554kmすごぃ!&出だしからちょっと笑わせてもらいました(^^;)色々と…

晴れてよかったですね!
空と海と青バリが本当に綺麗にマッチしていて気持ち良いのも伝わります~☆☆
宮島かぁ☆本当は1泊したい所ですね~~♪
おつかれさまぁ☆
2007-03-09 Fri 00:43 | URL | MIU #K29erz/Y[ 編集]
ツーリングお疲れさまです!
554kmすごいっすね(゚Д゚;)
俺100km越えたあたりから肩がめっちゃ痛くなります。笑
2007-03-09 Fri 04:13 | URL | まつ #-[ 編集]
→MIUさん
こんだけの長距離は久々です(・∀・;)
いやはや、笑ってもらえたならブロガー冥利に尽きます(^^;
寒かったですがどうにか天気には恵まれました♪
バリも気持ちよかったのか、心なしか機嫌が良かった気がします(*´ω`*)
もっと時間が有れば宮島も見にいけたんですけどね(汗
まぁ楽しかったので良し!です♪

→まつさん
どうもでーす♪
やはり500オーバーは流石に疲れました(´Д`;)
俺もずっと走ってると肩や腰が痛くなってきますよ(笑
これもセパハンの影響でしょうか・・・。
2007-03-09 Fri 15:48 | URL | ちから #-[ 編集]