気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

湯原温泉砂湯ツーリング

11月3日、岡山県北部にツーリングに行ってきました。

行き先は湯原温泉。

朝7時にポートタワー集合だったんですが、風邪の所為で寝坊・・・。

凸さんの電話で目が覚めました。

ポートタワー前に着くと他のメンバーは既に居ました(当たり前

といっても凸さんとヒツジノハネさんですが(´▽`*)

さて、それでは出発~♪



まずは2号線を走り、大蔵谷からバイパスへ。

途中事故による?渋滞がありましたが姫路SAまで一気に走ります。

姫路SAは祝日だけあってライダーで一杯でした。

バイパス終点の龍野から国道179号線を気持ち良く走ります。

そぅそぅ途中、山に三日月を発見しました。

その名の通り三日月っていう所らしいですが走行中じゃなかったら写真を撮りたかったっす(*´∀`*)

佐用から国道373号線に入り、道の駅ひらふくで休憩。

11時くらいでしたっけ?飯には早いので休憩だけ。
ひらふくにて

次のコンビニでお昼休憩という事で再び走り出します。

が、コンビニなんて全然見つからずいつの間にか国道429号線を走ってました。

と、美作の辺りでローソンを発見!!(゚Д゚ *)

多分12時過ぎ。

皆さんカップ麺でお安く済ませ、雑談しつつのんびり休憩。
ローソンで休憩中♪

ここから休憩なしで湯原まで。

広域農道を走り、国道179号線へ。

それから県道を走ったんですがこの道は酷かった。

細い道の上にクネクネの山道!!

コケそうだな~っと冷や冷やしながら走ってました(´д`;)

で国道313号線に入ると湯原はすぐそこです♪

3時過ぎに湯原に到着( ・∀)人(・∀・)人(∀・ )
着いたぜ~


ここまでで大体200kmと少し位でしょうか。

病人には少しキツイものがありましたが適当な距離ですね。

撮影後、早速砂湯へ。
目と鼻の先


台風で脱衣所が吹っ飛ばされたらしいですね。

恥らいながらも(?)服を脱ぎ温泉へ!!

1時間ほど温泉を楽しんだり、思い出の共有などを。

帰るのが激しく面倒くさいですが帰ります。
そろそろ帰ります


出発してすぐ、、、

キキィー!!バタンッ!

そう、ワタクシ滑りゴケ?しちゃいました(゚Д゚;)

温泉でののぼせと風邪のダルさでちょっとクラクラしてました・・・。

凸さんが工具を色々と持ってたので少し修理を。

さすが凸さん!!4回生の凄さを改めて感じました(笑

少し走ってガソリンスタンドで給油。

さて出発~♪って所で俺のバリオスのエンジンが掛かりません。

が、なんとかかかり国道313号線を走ります。

それから何処かの県道を走り、国道53号線に出ます。

まぁ凸さんはしょーもない計画の為に国道429号線に出たかったらしいですが( ̄▽ ̄)

そして建部のセブンで俺にとっては最後の休憩。

風邪の疲れもあったので、凸さんやヒツジノハネさんの勧めで俺は実家に帰る事に。

よってここで解散式です(´・ω・`)

休憩後、俺はそのまま国道53号線を南下し岡山市街へ。

市街を通り抜け国道2号線を走り無事に実家へ帰着しました。

参加者のお二方、お疲れ様でした★&ご迷惑をおかけしました(´゚д゚`)
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:2 |
<<ゲーハー | HOME | 漢は背中で語れ!!>>

この記事のコメント

お疲れです。
無事にたどり着けたようでよかったです。
朝の顔色の悪さといったら…
途中でテンションと共に復活してましたが(笑
また行きましょうね~。
2006-11-07 Tue 02:48 | URL | ヒツジノハネ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
ゆっくり走ってたので少しは楽に着けました。
確かに朝はヤバかったですね、あれは。
やっぱ走ってれば回復するみたいです(笑。
次のツーでもゼヒご一緒したいですね★
2006-11-08 Wed 00:39 | URL | チカラ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
