気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^

スポンサー広告 |

雨に負けるな!姫路ツーリング!

8月13日の木曜日に姫路までツーリング行ってきた。
事の発端はリンク先のハヤトさんと相方のよっちゃんさんが四国にツーリングへ行くという情報を得所から。
岡山を通過するって事なので少しご一緒しませんか?って流れで。
そんな感じで行ってきました!
12時くらいに近所のローソンで合流。
この頃は天気も良く、ツーリング日和だったんだけど・・・。
取りあえずご飯と言う事で岡山名物の「えびめし」を食べに行きました♪
しかも俺がニートなんで心優しいハヤトさん&よっちゃんさんに奢っていただきました(´▽`*)

んで、国道2号線~岡山ブルーラインをブーンし、道の駅・一本松展望園で休憩。
あと集合写真やネタ写真を撮影。
奥から、
よっちゃんさん@ER-6f
ハヤトさん@ゼファー750
ちから@ZRX
です。
どーでもいいけど一本松展望園に3段シート仕様のバイクも何台かいらっしゃいましたwww

この頃から雲行きが怪しくなってて少し走ると雨Σ(´ι _`;)
道の駅・黒井山グリーンパークでレインウェアを装備していざ出発!!
国道2号線に乗り換え、ひたすら東へ。
バイパスの姫路サービスエリアで休憩し、姫路市街まで。
ちなみに姫路城周辺に着くまでずっと雨でした('A`)
しかも到着したのが夕方5時過ぎで、天守閣に入れるのは5時までorz
仕方ないんで外から写真撮影しましたよ、えぇw

姫路城の外には野生の猫ちゃんもいっぱいいて可愛かった♪
この子は慣れてるのか、近くに寄って触らせてくれました。
                                  ハヤトさんw

その後はガストに移動して晩ご飯を食べ、また会う事を約束して解散!!
俺は岡山へ帰りました。
ご飯をご馳走していただいた上に、お土産までいただいて色々とお世話になったツーリングでした。
やっぱり数台でのツーリングは楽しいねヾ(´ε`*)ノ

本日の走行距離:232.6km

しっかし、前日、前々日と天気が良かったのに当日は雨。
何かの陰謀を感じざるを得ないな、こりゃw