気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^

スポンサー広告 |

蒜山ツーリング

本日9月10日、蒜山までツーリングに行ってきました♪

山間部や高原地帯は9月と言う事だけあり少し肌寒かったです。

気になる(ならないかw)ツーレポは続きでどうぞ(*´ー`)ノ

家を9時ちょいに出発!

倉敷まで出てとりあえず総社方面へ向けて国道429号線をぶーん。

備中国分寺付近で国道180号線にぶつかったらそっちに乗り換えます。

少し走るとこの180号、両側に山もあり、高梁川も流れててマイナスイオンきたこれ!!ちっくで、流れもぼちぼち早いし走りやすいのですが、、、所々工事中で片側相互通行になってて気分激萎えΣ(´ι _`;)

まぁそんな感じで走ってますと気が付けば新見市。
ぼちぼち休憩したかったので井倉洞の無料駐車場にてトイレとジュース休憩。

井倉洞は原付時代にも来た事あったし、入場料が高いので軽くスルーして再び国道180号線へ戻ります。

180号を走り、鳥取県に入ってしばらくの所で国道181号線へ。
この辺りまで来ると中々涼しくなってきますね♪
181号から国道482号線に入り、下蚊屋(?)の辺りで広域農道に乗り換え。
そこから「蒜山大山スカイライン」を走ります。
この道は景色も良くて中々いいんじゃないっすかね!?
「そろそろ休憩したいなぁ~」っと思った所で丁度「鬼女台展望台」が現れたので休憩(笑

写真とって少しノンビリして出発~!

サクッと走って目的地の蒜山高原ジャージーランドに到着ヾ(´ε`*)ノ
お昼時だったのでそこにあるレストランへ。
今回はチョット奮発して「ジャージー牛ハンバーグ」なんて物を食べちゃいましたw

スープ、サラダ、自家製パン、デザートも付けてお値段は俺にしては頑張った1500円くらいでした。
美味いからいいんだYO!!

お腹がいっぱいになった所で腹ごなしに遊歩道でも歩いてみようかと。

奥のほうには牛がいるとかいないとか?
さてさて、ではゆっくり行って見ましょか~♪
高原の空気のいいにおいg・・・牛の臭いがしました

遊歩道を歩くのを諦めて(ォィ、ソフトクリームを食べましたww

去年も食べたんですが、やはりウマス!!
それにしてもこの辺は高原だけあって走っていると少し寒いですね。
メッシュジャケットの下はロンTだったのに(^^;

ジャージーランドを出発して帰路へ。
少し走って道の駅「風の家」にてお土産を買い、国道482号線→国道313号線と走ります。
湯原温泉を通過します。因縁の湯原温泉を通過します。一瞬、去年の11月3日の出来事が頭を過ぎった・・・orz

そんなこんなで313号を走り、道の駅「醍醐の里」で休憩。
すぐに出発して県道66号をまったり走ります。
んで県道372号と行きたい所ですが、通行止めになってました。

こんなんなってりゃ仕方ないわな(汗
広域農道を通り、通行止め部分を迂回して無事に県道372号へ出ました(´▽`*)
そんで国道429号線に出て道の駅「かもがわ円城」で最後の休憩。

あとはひたすら倉敷方面に向かって走って夕方6時くらいに家に到着!!

本日の走行距離:299.5キロ。

お疲れ様でしたー(・∀・)
ツーリング | コメント:2 |
<<最近 | HOME | ちょこちょこ変えた。>>

この記事のコメント

v-10のんびりペースで楽しんできたようで☆
MIUはどんなにおなかへっても1人でそんなゴージャスなの食べれないヒトなので
いつも道の駅で缶コーヒーかコンビニパン(泣)
入れてマクドです(><。)

あ、サイトリニューアルしましたので、今後はそちらをよろしくぅ♪
2007-09-13 Thu 01:01 | URL | MIU #K29erz/Y[ 編集]
ソロツーだとこれぐらいが丁度いいですねぇ★
俺も普段はコンビニや道の駅で済ますタイプですよぉ(´▽`*)
この日は例外中の例外です(笑

サイトの方、遊びに行きましたよ♪
可愛いかつオサレに仕上がってるじゃないですか!!
2007-09-25 Tue 00:13 | URL | ちから #-[ 編集]