気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^



スポンサー広告 |

船内より愛を込めて(謎

20070331084836
現在、高松行きのフェリーの中です♪
1時間程度の船の旅。

日記 | コメント:1 |

明日は

早いものでもう3月も終わりますね!
どうも、出会いの季節に期待している者です(*・∀・)ノ

ここ2日ほど風邪っぽかったので今日は病院に行ってきました。
薬も飲んだし、大分良くなってきました♪
ってか、ホントにしょっちゅう風邪をひいてる気がする(-△-;)

まぁそんな事はどうでもいいんです。
明日は久々にツーリングに行ってきます!!
目的地は四国!!
高松まではフェリーで行きます。
うどんとか食べて来たいですね~★
気が向けば度々ケータイから更新するかもです。
ツーリング | コメント:2 |

京都

最近、頑張って更新してます(笑。
まぁ見てる人が居るかどうかは別として(´ー`)

昨日、3月26日に家族で京都に観光行ってきました。
三ノ宮で家族と合流して新快速で京都まで。
京都で乗り換えて嵯峨嵐山で下車。
気付いてる人は気付いてるかもしれませんが、今回の目的は「嵯峨野トロッコ列車」に乗るという事です。
トロッコ嵐山駅から終点の亀岡までは大体25分程度くらいかな?
車窓からの眺めは中々のものです♪
車内の様子

車窓から


途中、「保津川下り」をしている人達に手を振ってもらえたりします(笑
保津川下り


亀岡からトロッコ列車で折り返し、トロッコ嵐山駅まで。
周辺を散策してきました。
まずは嵯峨嵐山駅から少し歩いた所にある、嵐山駅構内2階の「百足屋」で昼食。
湯豆腐膳(?)っぽいものを食べました。
湯豆腐膳

湯豆腐

お味の方は(n‘∀‘)ηオイシーーー♪
湯豆腐も美味しかったけど、黒豆おこわもほんのり甘くて美味しかった。
引き続き周辺を歩いて、渡月橋を見て帰りました。
渡月橋

それにしても平日なのに人が多かった・・・。
暖かかったからかな??

ちなみにこの日、俺は高速を使って実家に帰宅。
夜の高速はやはり寒かった(><)
日々 | コメント:5 |

ご飯

引越しの
  見積もり全然
      してないよ。

どうも、ちからですε=ヽ(*・∀・)ノ

まあ更新しようにもネタはないんですけどね(爆
それじゃ話になんないので今日の晩ご飯でも貼っておきましょうかね。
これ。
つなぱす

茹でたパスタにツナ缶とゴマドレッシングをかけただけと言う手抜き料理です(笑

でもね!!

これが中々イケるんですょ奥さんっ!!(誰

本当は料理したかったんですが、やる気が出なかったんです(><)
(食材がなかったとも言う)

さて、明日は家族と京都に行ってくる予定です。乞うご期待!
日々 | コメント:0 |

バイク7

ここは相変わらず更新しないブログですねww

12月から更新頻度が少なくなってますΣ(´ι _`;)

今日は昼過ぎに用事があってロッキーが来て、一緒にバイク7へ行ってきました。
そういや、会うのはテスト以来だから久しぶり。
ってか最近大学の友達と中々遊びませんねぇ・・・。

いやむしろ

友達少ないと言うか、友達居ません!(爆

と、痛いキャラを演じてみたり(笑


冗談は置いといて、バイク7でメッシュグローブが欲しかったのですがビビっと来るものが無くて買わず。
でもまだ時期的に早いから使わないんですけどね。
俺は時代の先を行く男じゃないんで(笑
それにしてもアレだ!!
用品店に行ったら物欲が沸々と湧いてくる。
ヘルメットのグラフィックモデルとか、シートバッグとか!!
ま、それはまたの機会に買います(´▽`*)

バイク7を後にして、マクドナルドで軽く食べて帰宅しました。
日々 | コメント:7 |

買い替え

あっ、バイクの買い替えじゃありませんよ?(笑

5.1chのホームシアタースピーカーの話です。
俺が使ってるのはヤマハのTSS-15なんですが、5月で使い始めて2年くらいですかね。。。
まだまだ全然ガタとか来てないし、入門モデルとしてとてもよく出来たセットなんですが、、、

ぶっちゃけ物足りなくなってきた

と言うのが理由ですね。

買い換えるとしたらDENONのDHT-M370とか、ヤマハのAVX-S35Fですかねぇ。
ONKYOも良いけど、如何せん若干高い・・・。
まぁ買い替えの予定は未定なんですけどね(笑

ってか、バイクはCB400SFに乗り換えたいし、考え出したらきりが無い(´▽`;A)
雑記 | コメント:4 |

イメージチェンジ

軽く(?)イメチェンと言う事でblogのテンプレートを変えてみた(笑

ビックリした??

どんだけイメージ変えてんねん!言うてねぇ(´∀`)

何故このテンプレにしたかって?


無論


特   意   は   い 
  に   味   無   !!

雑記 | コメント:0 |

餘部ツーリング(写真のみ)

写真整理してたら写真みつかたよー。
考えてみればレポ書いてないよー。
ってわけで去年の8月(古っ)に餘部ツーリングに行ってきました♪
もうルート云々は忘却の彼方なので今回は写真のみで(滝汗

メンバー

いつもお世話になってます。
でこさん@ZEPHYR750です。
でこさんのZEPHYR750


山で時々お会いします。
ANDERSONさん@VTR1000Fです。
ANDERSONさんのVTR1000F


俺にはこんなデカいバイクは乗れません。
前田くん@VFR800
前田くんのVFR800


今はこの外装じゃないんだっけか?
ジューンさん@HORNET250
ジューンさんのHORNET250


俺のバリオスⅡと色も、マフラーのメーカーも一緒!!
ヒツジノハネさん@バリオスⅡ
ヒツジノハネさんのバリオスⅡ


時代を先取り!
コジさん@バリオスⅡ
コジさんのバリオスⅡ


そして金欠ライダー代表、このブログの管理人。
このときは栄養補給の為に途中離脱で実家へ。
俺のバリオスⅡ


途中、砥峰高原(とのみね)と言う所で休憩。
ススキで有名だとか何とか。
砥峰高原


細くて危ない山道を通ったり、道の駅ハチ北で昼食摂ったり。
俺がお約束のガス欠起こしたりで何とか餘部鉄橋へ到着!!
上まで上るとタイミングよく電車が来ました♪
餘部鉄橋(下から)

餘部鉄橋

あまるべろまん


ここで俺は実家へ帰る為、お別れです(´・ω・`)
鳥取経由でノンビリ帰りました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:3 |

京都 with ゆうきさん

リンク先のゆうきさんが埼玉から関西に来ると言うので、19日にご一緒しました。

9時に京都の某ファミマに集合。。。
の筈が、通勤の車で少し渋滞に嵌ったり、挙句の果てにはケータイのナビに騙されて迷子に(汗
結局、交番のお巡りさんに道を聞きました(滝汗
しかも親切な事に地図まで書いてくれました(笑
そんな感じで約1時間遅れで集合場所に到着!!

京都駅周辺まで走り、駅前のビルの地下駐車場に駐車。
取りあえず歩いて見ることに。
近かったのでまず東本願寺へ行ってきました。
その次は西本願寺へ。
お腹が減ってきたので情報収集がてらコンビニへ。
観光情報誌を立ち読みしてすぐに出ました(爆
少し来た道を戻って東本願寺の近くの「割烹 いいむら」さんで昼食。
昼は定食のみらしいです。

いいむらさんの昼定食


なんとコレで650円ですよ!!味も文句なしでした!!
でもネットで見たところ、お昼の定食は1日50~60食の限定だとか。
ちなみに夜は会席料理を頂けるお店らしいです。
その後は京都駅をウロウロ。

デカイぜ、京都駅


京都タワー?


それからは神戸へ。
俺の家で少しグダグダして、ポートタワー周辺やポートアイランドへ。
以下は手抜きで写真のみ(笑

モザイクの観覧車


ポートタワー前で


神戸大橋下で


神戸大橋下で2


神戸大橋下で(青バリのみ)


そうそう、フィルムカメラも使ったんですが、そちらの方は現像に出すまでしばしお待ちを(^^
いい写真が撮れてたらアップします♪
あんまり期待しないで待ってて下さいね~?

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:0 |

フィルム、始めました。

どうもです。
ちからです。

最近カメラに興味津々な僕です。。。
フィルムカメラが欲しかったんであります。
家の押入れの中にカメラがあるのは知ってました(´ー`)
父さんにお願いした所、譲ってもらえました♪
オリンパスの古いフィルムカメラです。

オリンパスの


あと、姉ちゃんが専門学校の時に使ってた奴もありました。
最近使ってなかったっぽいので頼んだ所、若干渋々といった感じでしたが、これまた譲って貰えました(笑
キヤノンのAE-1プログラムという機種らしいですね。

キヤノン AE-1プログラム


1日でフィルムカメラが2つも我が手に!!
父さん、姉ちゃん、ありがとう♪
これまでフィルムカメラは使った事ないので、数を撮って日々練習ですよぉ~p(・ω・)q

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

雑記 | コメント:2 |

一旦帰省

用事があり13日の夜に実家に帰ってきました~。

国道2号線を通って帰るんですが途中、兵庫-岡山の県境近くでトンネル工事による交通規制があり、少し時間がかかりました(^^;

まぁそんなことはどうでも良くて(笑)、帰ってる途中でとうとうメーターが20000kmを突破!!

メーター20000km突破!


でも実際に俺が走ったのはこの内の18000kmですが(笑
それでもこれから暖かくなるだろうし年間20000kmは行けそうデス♪


さて、話は変わって今日の事。
世間ではホワイトデーとか何とか言うてますが、俺には全く関係なし!
はっはっは、どうだ参ったか!!

orz

そんな感じで(どんな感じだよ?)母の同僚の方からどら焼きを頂きました。
(=´▽`=)ウマウマですー
生地は大きめで、シッカリしているんですが柔らか味もあってグッド♪
喜久屋のどら焼き



さて、今日はバイクに乗れなかったので天気が激しく微妙そうですが明日こそは乗りたいですね!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日々 | コメント:4 |

新ジャケ

若干?ご無沙汰しております。
ちからさんですよん★

さてさて、先日ウェビックさんでバイク用ジャケットを注文しました。
その商品が13日に手元に届きました(´▽`*)

R&R


今回買ったのはラフ&ロードの3シーズンジャケットです!
ご覧の通り真っ黒なので真夏日は辛そうですね(汗
でもベンチレーション付きだし、中はメッシュなのでそこまで暑くない日は使えそうです♪
ポッケも結構あるし、ツアラー仕様です(笑

まだ使ってないのでインプレは期待しないで下さいな(爆

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:2 |

周防大島!!

更新が滞っています(汗
管理人ちからです(;´∀`)ノ

もう3月!!新しい春だ♪
という事で3月6日にツーリングに行ってきました~!
行き先は山口県は周防大島町です。
それではどうぞ~。
周防大島!!…の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:8 |
| HOME |
