気楽な日々

バイクでのツーリングがメイン。あとは気ままにテキトーに更新します^^



スポンサー広告 |

寒すぎ

20061130073100
凍えるハートと体にコーヒーとあんまんが染みるぜ…

日記 | コメント:1 |

私の初めてを・・・・・捧げます。

いやっほーい。
微妙なテンションでチカラです。
ツーリングに行ってましたがレポはまた明日ね。

さて、今日はツーリング出発後のとある事件でも書きましょうか。
午前3時に神戸のマンションを出発しました。
深夜だけあって、トラックは多いものの道路は空いてます。
俺が三ノ宮辺りを西へ向かって走ってると、、、








ウゥゥゥーーーン!!!

と何処からともなくけたたましいサイレンの音が・・・。
しかもその時は俺しか走ってなかったし。
次の瞬間、拡声器から
「そこの単車、左に寄って止まって!」

あーやっぱ俺だよー!!

ってか、やってしまった・・・。

とうとうやってしまった・・・。

深夜のパトカーの中でサイン会。

ちなみに26キロオーバーの、違反点数3点でしたorz

ムカつきます。

警察の方たちにではなく、調子に乗って飛ばしてた自分に対してです。

でも、免許を取って半年ちょいでだいぶ慣れて調子に乗ってた俺が大きな事故に遭う前に警察の方に諌めて貰ったと思ってます。

そしてこの違反を機に、運転に対する安全意識を更に高めれたらいい経験ではないかと思います。

こんな事がありましたが、ツーリングは行ってきましたよ(´▽`*)

そうそう、反則金の1万5千円は早々にキッチリと払ってきました。

痛い出費だな~orz
青切符


バイク | コメント:3 |

実家に立ち寄り

20061129074336
朝食を食べてます(笑)

日記 | コメント:0 |

兵庫県の西の方のコンビニ

20061129061528
肉まんウマー!!

日記 | コメント:0 |

それじゃ

20061129031848
少し出かけてきます

日記 | コメント:0 |

明日は明日の風が吹く・・・かな?

大学から帰って昼寝をしたのに眠い。
どうも、常に気分は“春眠暁を覚えず”なチカラです。

更新する割りに今日はネタがなかったりですが(汗
それはいつものことですが
いやいやいや!
ホンマに書く事ないぞ?

まぁそれは置いといて、明日は大学がお休みらしいです。
言っておきますがサボリじゃないですよ。
入試関係らしいです。

よって明日はバイクにたくさん乗れるキャッヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノキャッ
久々にツーリングでも行ってこようかしら?
予定は追々考えるとして。
が、1つ問題が・・・。
寝坊してツー自体が有耶無耶になりそうな悪寒(爆死
雑記 | コメント:0 |

もう、お寝坊さんなんだからっ♪

週始めの月曜日!
皆さん気合入れて頑張ってますか~?
どうも、半ニート大学生です。

今日の大学は2時限目のみ。
が、行けませんでした(死
11時から始まるんですけど、寝坊しちゃいました・・・。
最初9時に目が覚めたんですけど、「あと少し寝れるんじゃね??」って感じで2度寝に突入!!

次に目が覚めたのは12時過ぎでした('A`)

必修科目なのに・・・。
まぁレポートの発表は来週っぽかったし、行けると言えば行けるんですけどね( ̄▽ ̄;)


もう、お寝坊さんなんだからっ♪…の続きを読む
日々 | コメント:0 |

在り来たりな日曜日

気が付けば11月ももうすぐで終わりですね。
寒さには負けません。
どーもこん○○は!チカラです。


今日は雨だったので1日中引き篭もりでした。
尤も、起きた時点で正午を過ぎてましたが( ̄▽ ̄;)
ってことで日曜と言う事もあり部屋の掃除などを。
風呂をスポンジで洗ったり、トイレをたわしで擦ったりなどなど。
あとは音楽聴いてネットしてたら夜でした(笑

本日の晩ご飯は、昨日のソースを使ってスパゲッティ。
使った麺は茹でる時間も考えて、「スパゲッティーニ」よりやや細い「フェデリーニ」にしました。
さすがに「カッペリーニ」だと細すぎるんで。


って言うか、、、


最近思う。


俺も所帯じみてきたな・・・( ̄○ ̄;)


明日は大学ですが予報ではまた雨。
やる気は2割減です(汗
日々 | コメント:3 |

今日の晩ご飯。

地味に更新してないですね。
まぁあくまで“目標は”毎日更新なんで。
なまら寒くなってきましたねチカラです(*^ー^)ノ

さてさて昨日生活費を振り込んでもらいました。
ということでっ食材の買い出しへ。
そして今日の晩ご飯はこんなんです。
ソース♪

茄子入りトマトソース(ミートソース?)ですね。
勿論俺の手作りだったりしますが。
と言っても、ホールトマト使ったんでこんな物くらい誰でも作れますけど(笑
最初にニンニクを炒めたんですがそこまで臭くないはず?
それにバジルも入れましたし。

よって!!

女の人にでも食べさせられますねっΣd(・∀・´)

・・・。

まぁ

俺しか食う人居ませんがねε-(´ー`;)
雑記 | コメント:3 |

夢見た理想を笑え

おっと、昨日は更新できませんでした。
と言うよりしませんでしたの方が正しかったりしますが(^ω^;)
どうも、金欠ライダーです(爆死

いつになったら大型二輪免許を取りに行けるんでしょうね。
まぁ取るにしても、取らないにしても、大型に乗る前に400ccにステップアップして経験を積んでからかと。
CB400SFのスペック1にでも乗ってテクを磨いた後、大型に乗り換えよう!!だなんて勝手に考えちゃってんですけどね(笑
その為にはまず職探しですね(`・ω・´)
取りあえず今は妄想で楽しんでおきます。

ちなみに何故にスペック1かと言うと、スペック2、3は中古でもまだまだ高いからです。
何はともあれ書いてみただけです。
常連さんたちは「どうせお得意の有限無実行だろ?」と思っていることでしょう(汗

さぁて、明日は祝日ですね。
しかし予報では生憎の雨模様・・・。
どうなることやら┐(´ー`)┌
バイク | コメント:3 |

アフォな車

相も変わらずネタの無い日々です。
どうも口だけは達者なチカラです(;・д・`)

今日は久しぶりに月曜の大学に行きました。
なんでも今日の総合演習は絶対参だったので。
大学に行く途中の橋でパトカーと並走するなど冷や冷やする所もありましたが(汗
その辺は後ろの車に煽られそうになりつつも制限速度を守りました(笑

帰りは俺の前を走ってた車が窓から、、、
ポイッ。。。
えぇタバコをポイ捨てです(-"-#)
マジで腐った人間だな、おい。
道路はお前さんのゴミ箱かと小一時間(ry
出来る事ならばそのタバコを拾って運転手の額に擦り付けてやりたい(笑

まぁそんなこんなで帰宅。
小説読んで昼寝してると気付いたら夜でしたΣ(ノ∀`*)
学校 | コメント:3 |

出たくありません

せっかくの週末。
しかし外はお天道様の姿が見えず雨模様。
どうも、チカラ@気分はげんなりですヽ( ゚д゚)ノ

寒さがヒシヒシとやって来ます。
よってコタツや布団から出たくなくなります。
朝起きて布団の中でゴロゴロしてると気が付いたらウトウトしてヤバイ時間なんて事も(汗。
冬が本格的になったらどうなる事やら(-o-;)

今日は大学から帰ろうと思ったら雨が降ってるじゃありませんか・・・。
何処の雨男の仕業やねんと思いつつも、幸い小雨だったんでおk。

マンションに帰ってからはする事が無かったのでツーリングマップルを見てました。
ってか見てるとツーリングに行きたくなってきた(*´д`*)
まぁ明日は天気が悪いらしぃから仕方な大学の課題をしますけど(笑

じゃネタが無いのでこの辺で。
出たくありません…の続きを読む
雑記 | コメント:0 |

ウィンタージャケット

いつの間にかもう週末ですね。
やたらと時間が経つのが早く感じてますチカラです。

さてさて、最近寒くなってきたのでバイク用のウィンタージャケットが恋しいですね。
と言うか持ってないのでやっぱり欲しいですね~。
着込むなら3シーズンやオールシーズンでも良いんですが、ライディングに影響が出そうなので却下。
でもいかにもバイクバイクしてるバイク用って感じなのはチョットね・・・。
デザインがカコ(・∀・)ィィ!!ので、なお且つ暖かいのってないかな?
ネットで色々探して見ましょうか♪

まぁ買うかどうか分かりませんが!

・・・。

ふぅ書くことないや(´・ω・`)ショボーン
バイク | コメント:2 |

スッキリ!

最近徐々に寒くなってきてますね。
チカラ@風邪には気を付けたいです(・д・`)

さて、今日は大学が終わってからロッキーの家に行きました。
スッキリ!…の続きを読む
バイク | コメント:2 |

最近の出来事

最近更新が疎かになっております。
どうも、チカラ@やる気はそこそこです。

取りあえず月曜日にやっとバリのオイル交換をしてきました。
今回のオイルもカワサキ純正です。
っていうかこれまで純正しか入れたことないです(笑
作業中はショップに展示してるバイクを色々見てました。
俺が今の所一番欲しいと思ってるFZ6フェザーの中古もありましたね。
まぁ何はともあれ先に免許ですね。

話は変わって昨日火曜日は朝7時過ぎに実家を出ました。
途中、バイパスの姫路SAで給油する時にバイクのキーがグニャリと曲がるアクシデントもありましたが(汗。
実家から神戸のマンションまではバイパスと第二神明を使って4時間かからない位ですかねΣd(・∀・´)
大学から帰宅後は散髪してきました。
けっこー短めにしたんでサッパリしました♪
ちなみに頭と財布の中もサッパリです・・・

さて、明日も1時限目から大学なんで頑張ります(`・ω・´)

写真はオイル交換して調子が良くなってご機嫌なバリ子ちゃんです(笑
オイル交換してきました


日々 | コメント:0 |

洗車とか

昨日は面倒くさかったんで更新出来ませんでした(笑

どうもこんにちは、チカラです。


昨日は寒い中バイクの洗車とチェーン清掃と注油しました。

ジャッキがないんで押してはシュー!の繰り返しで。

その後は試しに少し走ってみましたがやはり滑らかでした★

ってかチェーン汚れすぎでした・・・。

むしろ具合悪かったです(笑
注油後


あっ、そうそう。

薄汚れてたトップブリッジもキレイにしました。

が、ピカール様が手元に無かったので磨くのはまた今度。

やっぱ洗車した後にバイク乗るのは気分的にも気持ちいいですね♪

バイク | コメント:2 |

早いものですね。

俺の金欠具合は既に英霊クラス!

どうも、あと2週間を約3000円で生活@チカラです。

2週間くらい余裕っしょ♪


そう言えば昨日で免許取得&バリオスⅡ納車から半年でした。

やっとと言うか、もうと言うか。

セパハン入れたり、サイレンサー換えたり、色んな所に行きましたね。

よくコケたし・・・。

夏休み初日に転倒、群馬の榛名山で転倒・・・などなど5回(汗

これからも何回コケることやら(爆死

まぁまだ半年。全然ヘタレのド素人ですね(・∀・)
半年



ってか相変わらずバイトが決まらん。

これじゃいつまで経っても大型二輪免許取りに行けねーよ!

俺を雇ってくれる店はいつになったら現れるのかな。

バイク | コメント:0 |

ゲーハー

風邪からの完全復活はまだのようです。

どうもこんばんは、チカラです。


先日のツーリングで転倒したのが原因でバリオスの塗装が剥げてました。

しかも少し激しく・・・。

それじゃあんまりだったので応急処置としてタッチペンで修正を。

ハゲめっ!


少しはマシになったのではないでしょうか?

パテ盛り+塗装をやって見たいんですが、技術的にも時間的にも無理なのでこのままでいいかな。

まぁ早くバイトが決まれば修理やらカスタムが進むんですがね・・・。

じゃぁ今日はこの辺で。
バイク | コメント:7 |

湯原温泉砂湯ツーリング

11月3日、岡山県北部にツーリングに行ってきました。

行き先は湯原温泉。

朝7時にポートタワー集合だったんですが、風邪の所為で寝坊・・・。

凸さんの電話で目が覚めました。

ポートタワー前に着くと他のメンバーは既に居ました(当たり前

といっても凸さんとヒツジノハネさんですが(´▽`*)

さて、それでは出発~♪


湯原温泉砂湯ツーリング…の続きを読む

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:2 |

漢は背中で語れ!!

未だに体調が完全に復活しません。

腹が鉄の様に重いっす。

血潮は鉄――って感じです(笑


さて昨日ツーリングに行って、そのまま実家に帰ってました。

朝起きても体調悪かったんで面倒くさいし休もうと思いました。

が、先週も土曜日休んだんでせめて3時限目だけでも行く事に。


そんな俺を褒めて頂きたい(ナニサマ


マッタリ走ってたんで昼に神戸に着きました。

市内某所で信号待ちの時に政治結社の街宣バスの真後ろで停まって少し萎えましたがw

それから大学でパソコンの授業受けて帰宅。

あとはダ~ラダラ( ̄▽ ̄)

そんな一日でした。


あっ、そうそう。

ツーレポはその内書くんで少しお待ちを。
雑記 | コメント:0 |
| HOME |
